人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしく健康 自由の部屋 macrochine.exblog.jp

一人ひとりにあわせた健康をご提案します 


by macrochinese

マクロビオティック料理教室開催しました

マクロビオティック料理教室開催しました_b0212334_1041530.jpg


嵐の中、皆様のお越しありがとうございました。

この日のメニュー

つぶつぶクリーミーポットパイ
シトラスサラダ
里芋のガレット
りんごのコンポートバンショー風
台湾紅茶
東方美人 白毛侯

お茶の時間は、いつもご参加くださるAさんが、
台湾土産の東方美人 白毛候をご提供くださいました。

私も知らなかったのですが白毛候というのは東方美人の別名だそうです。
白い産毛がたくさん残っているからでしょう。

ほかにも、
「着園茶」「番庄茶」「紅烏龍」 「椪風茶」「膨風茶」「白毛侯茶」「福寿茶」
といった別名があるそうです。
それだけメジャーなお茶ということでしょうか。

やや低温でいれて、産毛を楽しみました。
Aさんごちそうさまでした!

マクロビオティック料理教室開催します

日時:12月17日(土曜) 11時から14時
   次回は食事会です

お申し込みは、hiroyob★hotmail.com(★を@に変えてメールください。)
by macrochinese | 2011-11-22 10:39 | 料理教室