人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしく健康 自由の部屋 macrochine.exblog.jp

一人ひとりにあわせた健康をご提案します 


by macrochinese

マクロビオティック料理教室開催します

11月は都合により開催をいたしません007.gifが、
12月は1日を予定しております010.gif

〜12月 和素材でゆるりクリスマス〜

早いもので師走のご案内です。

寒い季節、体はじつはぎゅーっと縮こまっています。
手先、足先、末端が氷のように冷たくなっていませんか?

冷え性にも二種類あって、

1。血管がゆるみすぎて、血流が悪くなるパターン(大河が流れてないように見える感じ)
2。血管が縮みすぎて、血流が悪くなるパターン

今回は、2のパターンにスポットを当てます。

お酒を飲むと、つま先までじんじんとくるのは、
血管が広がって、血流が末端まで届くため。
それまでいかに流れが滞っていたか、
気づいた経験はありませんか?

この仕組みを使って、次回は体を緩めて、隅々まで
血液を流してあったまろう、というプランです。

そして、
ありきたりのクリスマス(我が家のこと)ではなく、
クリスマスにも使えるちょっと華やかなメニューを
コンセプトに考えました。


食後には、オリジナルのクリスマスブレンドティー
をもちろん中国茶でお出ししたいと思います。

去年はスパイしーすぎるケーキを作ってしまった反省から
今回は穏やか〜なアレンジを心がけました。

寒い季節、みんなで暖まりながら
今年を振り返ってみませんか?

そして、マクロ合宿の報告も聞いてください。

皆様のお越しをお待ちしております。

12月のメニュー

1。そばの実のリゾット 生麩添え
2。レンコンのマスタードフリット
3。焼きネギのマリネ
4。かぼちゃのモンブランケーキ
5。オリジナルスパイスティー



マクロビオティック料理教室開催します

日時:12月1日(土曜) 11時から14時
  

場所:東京マスダ学院 (総武線 平井駅 徒歩2分)
こだわり野菜たっぷりのお料理を作ってもりもり食べよう!

お申し込みは、hiroyob★hotmail.com(★を@に変えてメールください。)
by macrochinese | 2012-11-03 16:01 | 料理教室